S先生生後1ヶ月黒おす2、黒めす1、茶トラおす1。

生後2ヶ月黒おす1、めす2、茶トラおす1西東京市の 伊藤宅。保護しました。

黒白おす1ヶ月3匹勝沼宅。



c0018279_21582664.jpg



またまた

やってきたねぇ



どうして

捨てるんだろうねぇ

人間は命をさあ
[PR]
# by maran_mitan | 2007-05-25 21:59 | 活動日記


ニュータウン動物愛護会様よりご連絡がありました。
http://www.kava-npo.org/tangansyo/

-----------------------------------------

2月5日、猫を次々と虐待していた高柳容疑者が、起訴されました。

嘆願書の送付先や内容に修正が入りましたので、新にダウンロードをお願いします。
ニュータウン動物愛護会のHPからも見ることができます。
今後、公判日時が決まるまで、嘆願書は集め続けたいと思います。目安は、3月上旬
です。
公判日時など分かりましたら、又お知らせ致します。
どうぞ、よろしくお願いします。
もし、お手元に嘆願書をお持ちでしたら、それはそれで送って頂いてけっこうです。
引継ぎ頂けると聞いて参りました。

http://www.kava-npo.org/tangansyo/

ニュータウン動物愛護会

-----------------------------------------

----- Original Message -----
横浜市 譲り受けた猫を虐待 42歳男逮捕<1/16 12:37>
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20070116a4550.html


 横浜市で、動物病院から譲り受けた猫を虐待をしていたとして、42歳の無職の男が16日朝、逮捕された。虐待していた猫は、ほかにも10匹以上いるとみられている。

 動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市の無職・高柳政男容疑者。調べによると、高柳容疑者は去年10月、近所の動物病院で引き受け手がなく処分される生後3か月の猫を無料で引き取り、この猫の後ろ足のすべてのツメを肉ごと切ったという。

 関係者によると、高柳容疑者はほかにも10匹以上の猫を引き取り、舌を切ったり、腰の骨を折ったりするなどの虐待を加えていた。

 調べに対し、高柳容疑者は「猫がバタバタ暴れるのを見て楽しかった」などと容疑を認めている。



以上ヘルプアニマルズさんからのMLです。
[PR]
# by maran_mitan | 2007-02-08 18:18 | 活動日記
嘆願書
ニュータウン動物愛護会で検察庁あての嘆願書を集めています。
ご賛同いただける方は検察庁あてに直接送付してください。
☆PDFファイルがUPされました↓
http://www.kava-npo.org/tangansyo/tangansyo.pdf


事件の経緯については下記URLをご覧ください。
http://www.kava-npo.org/tangansyo/

動物愛護法違反の高柳政男容疑者に厳正なる処分を求める嘆願書

横浜地方検察庁 御中

横浜地方検察庁の皆様には、国民生活の安全を守るため日々ご尽力下さりありがとうございます。
2007年1月16日、動物愛護法違反の疑いで逮捕された高柳政男容疑者につき、以下のような理由により是非起訴の上、裁判所の厳正かつ適切な審判を仰がれますよう、本書状をもって上申いたします。

(1)「猫が(苦しがって)バタバタするのを見るのが楽しい」という残虐かつ身勝手な理由で虐待を行ったこと。

(2)過去の事例により、凶悪犯罪の犯人の多くが殺人に至る過程で動物を虐待している事実が報告されており、米国ではほとんどの州が動物虐待を重罪として扱っていること。

(3)譲渡した人が不明な猫を含め、死亡、受傷、行方不明など、被害を受けた、またはその疑いのある猫が8頭以上であること。

(3)動物愛護精神に基づく横浜市の制度を悪用し、一頭でも多くの動物の命を救うために努力している動物病院およびその職員、さらには良識ある一般市民に多大な精神的苦痛を与えたこと。

(4)「牛乳を飲ませたら猫が死んだ」と販売店を恐喝しようとしたことからもわかる通り、動物虐待を契機として、さらに新たな犯罪を引き起こしていること。

(5)2006年9月より12月までのわずか3ヶ月の間に、9頭以上の猫を譲り受け、さらに虚言を弄して、複数の動物譲渡会やボランティアから執拗に犬や猫をだまし取ろうとしており、「虐待が楽しい」という発言と併せて、高柳容疑者の精神状態に強い危機感をおぼえること。

高柳容疑者が自分の犯した罪を深く反省し、今後二度とこのような残虐卑劣な行為を重ねることなく、良識ある社会人としての自覚を持ち、更生できますような措置をお授け下さい。また、模倣犯、愉快犯が追従しないようにするとともに、広く国民に「動物愛護法」の基本理念が浸透しますよう、起訴の上、慣例に照らしての通常の処分に留まらず、一歩踏み込んだ司法の裁定を仰がれますよう、切にお願い申し上げます。


          氏名                      印 (サインでも可)          
          住所 (都道府県名からご記入ください)



                                  2007年   月   日



嘆願書郵送先 : 
〒231-0021 横浜市中区日本大通9 横浜区検察庁御中 
                (嘆願書在中と封筒にお書き下さい)

嘆願書配布元 : 
 
ニュータウン動物愛護会

______________________________________________________

宜しくお願いします。

転載、歓迎!
[PR]
# by maran_mitan | 2007-02-01 18:26 | 活動日記
昨年の正月は、肺癌で亡くなったお宅の猫の世話に通って、疲れからインフルエンザにかかり、ダウンしてましたが、今年は、新居で、元日をすごせて、ほっとしています。今年もよろしく。今日、氷川神社にいきます。

c0018279_14143076.jpg



あたし コロン♪

HASの新しいサイトホームアニマルソサエティを作ったのは あたしのママちゃんなんだよ~ん
[PR]
# by maran_mitan | 2007-01-01 14:16 | 活動日記

c0018279_2354695.jpg


薫荘の外猫として、長い間、矢野さん、石井さん、岩崎さん、岡田さん、あさぎと、手分けして、見てきましたが、最後は、岡田さんの家に、保護され、12月21日PM7時45分、岡田さんの腕の中で、やすらかに、逝きました。
[PR]
# by maran_mitan | 2006-12-22 23:52 | 活動日記

11月7日に引っ越し、家の不具合が新築なのにいろいろあり、オトの死と、大変でしたが、やっと、食卓テーブルも買い、美智子さんのアドバイスにより、コタツもでき。掃除機もそろい、楽になり、新品の洗濯機の不具合もなおった、あとは、排水溝の水漏れとドアの開閉の修理と加湿器だ。みずはけがわるく家の外回りが池になるのが、悩みですが、また、考えます。知恵もお貸しください。また、遊びにいらしていただいて、大丈夫です。
c0018279_21454682.jpg



おれ  グレ

新しい家 快適だぜ!!

c0018279_21462058.jpg

[PR]
# by maran_mitan | 2006-12-14 21:46 | 活動日記
11月21日から呼吸がくるしくなり、30日、AM2時33分に、おとは、肺水腫のため、息をひきとりました。 この子は、脳障害があり歩行が困難でしたが、パワーのある子でした。 また、あさぎ家のオアシスでした。




みっちゃんより

おとは東久留米の中央町にて保護された子でした。 今でもこの子を保護したときのことが目に焼きついています。
誰かに守られなかったら 今頃どうなっていたことでしょうか。
浅木さんの旦那さんに一番愛されていたと聞いています。
本当に愛して下ってありがとうございました。

c0018279_21435031.jpg

[PR]
# by maran_mitan | 2006-11-30 08:25 | 活動日記
今日はお天気にも恵まれ、お参りの方も多く、子猫6匹中、4匹が素敵な家族にめぐり会えましました。伊藤夫妻、岡田さん、中村さん、小泉さん、有田さん、山崎さんお疲れさまでした。明日は、江島夫妻が三橋さんの近所の猫2匹つれて、 参加予定

里親会にむけて、岡田さんがチラシと腕章を作ってくれました。とてもわかりやすくて、よかったです!!

c0018279_1842568.jpg


可愛いデザインですね~^^
[PR]
# by maran_mitan | 2006-09-23 18:42 | 活動日記
さっそく、ころんで、手と方に、擦り傷。バイクも、傷。いたーい。


やめとけば と天からのメッセージ

やっぱり、電動自転車にしよう。バイクに乗っみてよかった。 命びろいした。

c0018279_4153043.jpg


ママ 無理しないで~~~
[PR]
# by maran_mitan | 2006-09-11 04:15 | 活動日記
久しぶりに修子さんにフットセラピーをして

暫くお話して

さあ

お家に帰ろうとした とたん

あれ??

あれ???  ない

ない  あれ??


 と修子ちゃん


なああに?  


あれ?? あれ??

ない みっちゃん 鍵がないの


車の鍵がないの


って わずか数歩で私の部屋に入れるのに
どうやって無くしたの?

U^^^^^^^^^^

あれ~
あれ~~~~

っとそれから バックの中身を全部だし
歩いたところを一通りみて

最後に

車の中をみたら


  あ

あ   


ささってる


車に ささってたあああああ

c0018279_14564858.jpg




    と 修子ちゃんは みっちゃんの電動自転車で

  大急ぎで自宅にスペアを取りに帰りました。

 
c0018279_14571344.jpg



あああ
 せっかくフットケアしたのに  元にもどっちゃったあああ
    
[PR]
# by maran_mitan | 2006-08-23 14:21 | 活動日記